社会保険労務士法人クロスフェイス

相談窓口サービス

相談窓口サービス

 相談窓口サービスは、法律で設置義務が定められている相談窓口を代行するサービスです。 サービス料金は、貴社の顧問契約を前提に定額制のオプション料金プランとなっております。

相談窓口サービスの内容

従業員からの相談窓口に関する業務

1. ハラスメント相談窓口(男女雇用機会均等法、育児・介護休業法、労働施策総合推進法)

※ 従業員を1名以上、雇い入れている事業主は設置義務があります。
  1. 窓口専用フォームを設置し、窓口専用メールアドレスを開設します。
  2. 従業員からの各種ハラスメントに関わる相談を受け付けます。
  3. 相談者や行為者等のプライバシーを保護し、相談したことや事実関係の確認に協力したこと等を理由として不利益な取扱いとならないように配慮しながら、相談者や行為者等へのヒアリングを通じて事実関係を正確に確認します。
  4. ハラスメント発生の原因や背景となる要因を確認します。
  5. 問題解決に向けた指導、助言などを行います。

2. 雇用管理の改善に関する相談窓口(パートタイム、有期雇用労働法第16条)

※ パートタイム労働者または有期契約労働者を1名以上、雇い入れている事業主は設置義務があります。

  1. 窓口専用フォームを設置し、窓口専用メールアドレスを開設します。
  2. 従業員からの雇用管理に関わる苦情、改善要望に関する相談を受け付けます。
  3. 労使双方の主張をヒアリングを通じて正確に確認します。
  4. 就業規則、労使協定、労働条件通知書等との整合性を確認しながら、雇用管理に関する問題発生の原因や背景となる要因を確認します。
  5. 問題解決に向けた指導、助言などを行います。

相談窓口の料金表

相談窓口サービスは、顧問契約を締結していることを前提に定額制のオプション料金プランでご提供しております。

相談窓口・通報窓口サービス
月額
  • 1. ハラスメント相談窓口
  • 労務顧問、社労士顧問:10,000円
  • 助成金顧問:20,000円
  • 2. 雇用管理の改善等に関する事項に係る相談窓口
  • 労務顧問、社労士顧問:10,000円
  • 助成金顧問:20,000円
  • 3. 相談窓口セット(ハラスメント&雇用管理)
  • 労務顧問、社労士顧問:15,000円
  • 助成金顧問:30,000円
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